続・引っ越し

先日、ルナ城内に空き地を見つけて引っ越したのですが、隣の家にかぶってるし、入り口は見えないし、銀行からも微妙に距離があるし、失敗だったのかな。あたしっていつもそう。

そんな心は曇り空のまま散策してるとルナ城内に空き地を発見。

今度は今住んでる所よりも良さそう。

急いで家を建てようと思ったのだけど、建て替えたばっかりで後120時間は制限されてます、みたいな非情なメッセージ。

ここで建てるにはすでに建てた家を解体しなければならない。

というわけで家に戻って家具を全てキャラに持たせて急いで解体。(1時間弱かかった)

最悪なのは家を解体するのに手間取って、せっかく見つけた空き地が埋まっていてトボトボ戻ったら元の家の空き地も奪われていたという。徐州を呂布に奪われたようなことだけは避けねばならない。

と思ったが、ここはワコク。

ルナ城内の空き地も1時間やそこらでは埋まったりしない。

なんかいい感じに建てられないかと試行錯誤してたら「あなたは家を建築しすぎたので再び建てられるまで時間がかかります」みたいな非情なメッセージ。

そんな……一体何時間かかるんだ。

とネットで調べたところキャラを変えれば問題ないらしいのでとりあえず小さい土台だけでも建てておきました。

前の家が腐った時に何故か残った変な絵画が邪魔で敷地をいっぱい使えない。

GMコールして対処してもらうとして、それまでの間にこの場所最大でどのくらいの大きさの建物が建つのか気になりますよね。

調べてみました。

問題は、通行障害のある小さな岩があること。

情報筋の話では、土台の一番端の階段になる部分は小さい通行障害は大丈夫だとのこと。

他のシャードの同じ場所ではどうなってるのか調べてみました。

なるほど。

なるほど。

見えた!

勝利の方程式。

というわけで、きっちりと土台を合わせて建てようとしたのですが、なぜか建ちませんでした。

結局、岩を避けて2マス左に建てることになりました。

やり方わかる方教えて下さい。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント