鍛冶屋がVollemを使役する日③

さて、4スロのVollemを作るとテイムスキルが必要になるとのことで、あちこちのサイト・HPを調べたのですが、私が見た中ではそのスキル値がいくつなのかの明言がありませんでした。

そうこうしていると、ツイッターで「テイムが30.0あれば使役出来るよ」と聞いて、それならアクセで対応出来るな…とのことで、とりあえずやってみることに。

一応、友人のテイマーさんに構成指南をしてもらったのですが、①で見てもらったステータスの通り、戦闘系スキルと魔法系スキルの両方が秀でており、どちらに集約させるのかが悩ましいところです。

これにある通り、騎士道を覚えることが出来るんですよ。Vollemみたいな鳥?がコンセクやエネワンを使うのってカッコイイじゃないですか!なので、最初は騎士道を入れることを想定した構成にしていたのですが、一言で言うとロマン枠みたいなもので、カッコイイけどお供に使うにはちょっと…という感じで、まずは魔法系のVollemを作ることにしました。

ここからは長くなりそうなので、参考にさせて頂いたHPやブログの案内をすることにします。

まず、ペット訓練とはなんなんだ?という私のような人は、むげんぶり・ペット訓練【入門編】 をご覧ください。

各項目の説明がわかりやすく書いてあります。まずはこちらを見て大体の流れをつかんでください。

脅かすわけではないですが、やり方を間違うと中途半端な構成のまま先に進めなくなることがありますのでご注意ください。

ただ、これについては私なりに解決していますので、最後までお読みいただければOKです(宣伝)。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント