詠唱可武器忘れました

またもや突然思い立ってパワスクへ。
それはきっと達成湧き一回目で宝石すら出ずに草みたいなのだったせい!?

一か所目は幽霊湧きだったので徳をためなおしてから移動です。
本当はやりたくない死の街でネズミ湧きを引けたので仕方なくここで我慢。
でもデルシアも近いし、簡単に転がるあたしにはまあいいのかな。

SS031423340622

順調にのんびりと進めていきます。
範囲が広い割に固まる場所もあんまりないし、畑の中や高台、それに最高にいやな建物屋上がここが嫌いな理由です。

SS431423470626

今回はメインの戦士じゃなくてヴァンプ入り戦士なので安定感が違いますね。
毒もへっちゃらだしライフリーチが強すぎる。

SS551500060628

おかげで討伐自体はまあまあ順調だったんですけど、ちょっとおかしな現象に悩まされました。
チャンピオン湧きって倒していくと湧き範囲が段々狭くなってきて、それに伴って周囲が暗くなってきますよね。
それはいいんです、わかってます。
でもね・・・

ちょっと・・・あたしの周り、暗すぎ!?

SS001500220634

なんでこんなに真っ暗なの・・・
しかもここは新大陸でダンジョンないじゃないのに><
相手が良く見えないのと建物の屋上にいる相手との区別がつかなくて何度も危ない目にあいました。
いったいどうなっちゃってるんでしょうか。

それでも湧きを進めると暗闇の範囲も狭くなってきてなんとか形になってきました。
最後はボスを叩きながら屋上から魔法が飛んでこない位置に陣取ることができてばっちり安定です。
やっぱりヴァンプの力は偉大だなぁ。

SS351500530646

いわゆる完全な白豚ではなく受け流しが入っていないので防御はやや劣る感じかな。
それでもネズミボスならほぼ安定してイグノアLS、雑魚が沸いたらモメンタムみたいな感じで無事終了です。

SS121500540650

残念ながら120のパワスクは一枚も出ませんでした。
それでも初のマスタリーIIIが!
あ、う、うん・・・出ただけマシでしょうか><

SS421500550652

それよりも一番の収穫はこれだったかもしれません。
テイム0.9のスキルスクロールは非常に嬉しいです。

SS001501200654

しかしパワスクも昔よりぐっと敷居が下がりましたね。
まずPKが来ない。
そりゃもう全然来ないです。
上手な人なら何十分かで回すらしいのでウマウマですね!
あたしはドロップよりも腕がウマウマになりたいな、て思いながら今日はこの辺で〆

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)