トクノ沸きに参加しました。

昨日の夜インしていると、「トクノ沸きやってます~」とチャットでアナウンスがありました。

一瞬なんだかわからなかったのですが、沸きと聞いたら行かずにはいられない!

たまたまファンダンサー道場のルーンがあったので、そこから現地に向かいました。大した装備もしていなくて、行けばなんとかなるか…ぐらいの気持ちだったんですが。

これはもう2沸きになってますよね…ちょっと遅れちゃったかなぁ。固めて毒を入れてる感じですか…でも向こうも毒入れて来ますからねえ。

いいですね~沸きに沸いてます!

こういうカオスな状況は大好きです。吹けよ風、呼べよ嵐ってところでしょうか。会場には4~5人が到着しており、思い思いにモンスを倒して行っている感じですね。皆さん慣れているようですけど、ゴキを連れてるテイマーさんがいましたけど、大丈夫かなぁ?

モンスターはいくら殺しても罪にならない…?悪でしかない存在なのだからいいのかな。

まあプレイヤーでも殺せる仕様なんだから、モンスターぐらいなんでもないか。

3沸きに入って、レッサーヒリュウとレブナントライオンが出てきました。

なんか魔法喰らってますね…ここの辺りに来ると鍛冶屋では少し厳しくなっています。まあ、戦えないことはないですけど。

そして沸きは進んで…

4沸き突入です。オニとヒリュウです。インビジをしても暴かれることが多く、特にヒリュウはタゲると一直線にこちらに向かってくるので大変でした。ちょっと早いですしね。

それもなんとかやり過ごすと…

おっと、ボスですね。アワケンですね、懐かしいような…。でもアワケンと言えばオニだったような。

まあ適当にダメ入れていくか…って感じだったんですけど、猛烈な毒を入れてきました。後で思えばコイツはやまんどん(の強いヤツ)だったんですね(笑)

別キャラの神秘ガーゴなら余裕だったんですけど、この鍛冶屋はアークキュアをマクロ登録しておらず、アイコンを探している間に死んでしまいました!

復活している間にボスが瀕死になっており、マスタリーが落ちたとメッセージがあったぐらいで終了しました。

突発的なイベントだったのですが、楽しく遊ばせてもらいました。また、蘇生をしてくださった方にこの場を借りてお礼申し上げます。

そんなことで帰宅後、ベンダー巡りをしていると、なんかバックパックが少ないような…あ、死体を回収してなかった!

よかった、まだ死体が残っていました。一安心でした。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント