UltimaBBSさんにご検討いただきたい点を少し。

先日、UltimaBBSさんに書かせてもらった記事から、500ソブリンを交換していただきました。

UOを盛り上げる一助になれば…と思って始めたのですが、ツイッターや自ブログなどでもUltimaBBSさんのことを書かせていただくと、私のほかにも記事を書いてくださる方が増えてきて一安心しています。

UltimaBBSさんが更に良くなるために、私が感じたことを少し書いていきたいと想います。UOに直接関係する話題ではないので、ソブリン交換対象外にしていただいてもかまいません。

現在、ソブリン・GTの交換対象になっているブログ記事は「600文字以上の記事1つにつき160ソブリンに換算」です。

もちろんこのままでも本当にありがたいのですが、私になりに少し考えました。

【提案①】

記事に画像を添付すると、何か加算要素をつけられないか?

…ブログ記事を「見たい」と思わせるには、視覚要素も重要です。文字で説明するよりも、プレイ画像があった方がわかりやすいし、臨場感もあります。

なので、プレイ画像を添付すると、1枚につき○○ポイント加算とか、あるいは1枚につき○○文字換算などの「加算要素」をつけてはどうでしょうか?

現状の文字数だけの換算ではどうしても寂しくなってしまうので、記事を賑やかにするためにも画像加算(病院みたいですが…)があると良いと思います。

ただ、まとめサイトにありがちな、「フリー画像を持ってきただけ」では全く意味がありません。まとめサイトの過剰な画像は鬱陶しく邪魔ですし、外国人女性が派手に頭を抱えている画像とか、どの層に需要があるのか不明です。 更に、他プレイヤーの画像(プレイヤー名を出されたくない方の問題など)や他ブログなどからの盗用のおそれもありますので、なかなか難しいところではあります。

明らかに自キャラの画像だとわかるものだといいのですが…。

【提案②】

現在の保有ソブリン数をプロフィール画面などで確認出来るようにして欲しい

…現在はソブリン・GT交換に際しては、管理人様に直接メールをさせていただく形式になっています。それは全く問題はないのですが、管理人さんのお手間が増えるかなぁ?と思ったりもします。

私自身、先日「今、いくらソブリン換算ポイントが残っているんだっけ?」とど忘れしてしまったことがあり、お手間をかけるなぁと思いながら管理人様にメールをしました。もちろん快く対応してくださったのですが、管理人様の手間を減らし、我々投稿者のためにも、現在保有しているポイントがわかればもっといいと思います。

プロフィール画面などで、「現在の保有ポイント数(○○ソブリンと交換可能)」などと書いていただけると、本当にありがたいです。

以上、色々書きましたがご検討いただけると幸いです。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)