友人とブラダンに乗り込む&勇士の表彰状

ずいぶん前にエクソダスでもらっていた、勇士の表彰状を使ってみることにしました。

鍛冶屋だから買ったんだろ?なんてことはなくて、ちゃんと自力ゲットしていますよ。

いきなり使ってみます。

はい、こちらです。ベンダーで買えば数Mぐらいします。

極めて勇敢な働き、ってのはいいですね~!しかし、誰から認められたんでしょうかねえ(笑)ブリ王かブラソン王か?

そして使い終わると…

使用済みになりました。使ったあともなお記念になるというニクい仕様ですね。

ステータス上限が+5になったので、HPに振りたいと思います。

さて、先日の友人たちとブラダンに再び向かいます。

友人は戦士でぶちかましてくれるので、私は超速ヒールで援護します。

私はこの時、FC2・CR8という状態だったのですが、CRは6以上上げても意味がないと言われ、後日変更しておきました。某サイトによればCR6になるとバグで詠唱がミスってしまうこともあるそうで、CR5ぐらいがちょうどいいらしいです。

別に鍛冶屋で行っても良かったのですが、コロスケがより強いのと、このキャラでポイントを集めているので神秘ガーゴにしました。

画像では分からないのですが、私も恐ろしい勢いでヒールをかけています。一応ゲーミングマウスなのですが、ボタンがたくさんあると便利ですよね。

以前は無線のマウスとキーボードを使っていたのですが、いきなり電池が切れたり反応が鈍くなったりして不安定だったので、どちらも有線に切り替えました。

どんどん進めていきます。この2人は歴戦の強者なので全く心配はいりません。

その結果…

友人がドロップしたミナクスAFを全部譲ってくれたので、かなりの数集まりました!人肌脱いでくれる友人がいるってのは心強いです。あとで数えると20個ありました~

この友人たちは私が旧ヘイブンで鍛冶屋をしていた時に世話をしたそうで、恩に着てくれて色々世話を焼いてくれます。私がすんなりUOに復帰出来たのも、友人たちのおかげです。20年前からコツコツ積み上げて来た信用でしょうか?(笑)

ありがたいことです。

そんなことでミナクスAFを提出に行くと…

78個集まりました。あと一息というところ。この友人たちが「また行こう」と言ってくれているので、次回達成出来るかな、と踏んでいます。

幸運肩章BAFも目の前です!

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)