人にレシピあり

UOMLの時に大量に導入された生産のレシピ。

時は流れて当時のレシピで作れた生産品も、それほど人々が求める価値を持たなくなりました。

それでもなお、代用のないものはいくつかあり、数少ないそのレシピを手に入れるために人々は血で血を洗う抗争を繰り替えしてます。

そんな中で私が欲しいのは潜伏薬。

インビジの使えない戦士などでえらいことになった時に飲めばケビン・ベーコン主演インビジブルのように消えることが出来るのです。

トレハンの匠の地図をやってるとレシピが出ることがあるので、いつかは出るだろうとうっすら期待しながらやってましたが一向に出る気配がない。

そもそもレシピ自体がそんなに出ない。

ということでレシピゲットの基本であるハートウッドのクエストをやることにしました。

基本、クエストなんかは調べないでゲーム内情報だけでやることにしてるのですが、今回は目的が絞れてるのであっさり調べます。

どうやら『必要の母』というクエストをやると錬金系のレシピがもらえるらしい。

細工道具を10セット納めるというクエスト、細工GMの私にとっては朝飯前。

……のはずが、細工道具がクエストアイテムとして登録できない。

この製作した細工道具でもNPCから買った道具でも出来るって話なのに。

何が悪いのか仕様が変わったのか全くわからないので一応運営にメールを投げておきました。

後でメールで「パッチを当て直したりリログしたり色々やってみて。ダメならもう知らん」みたいな、こっちは色々やった上でメールしてるのに忍耐に感謝する気まんまんの返事が来ました。

おそらく仕様が変わったんでしょう。

MLのレシピ自体がレガシーとなりつつあり、わざわざ検証して修正されることもなさそうなので諦めましょう。

なので同じ錬金系のレシピがもらえる『酔いどれの目』というクエストをこなしていくことにします。

蛇口を25個納めるという『必要の母』に比べると若干インゴットの消費が多いようですが気にするほどでもない。

なにより怪我の功名なのは、蛇口はスタックするのでクエストアイテム登録する時に何回もちまちまクリックしなくてすむこと。

むしろこっちのクエストのほうが楽かもしれない。

そんなわけでハートウッドに立てこもって蛇口を作り続け、手に入れました潜伏役のレシピ。

早速作って戦士に持たせることに。

これでピンチをやり過ごすことが出来る!

両手武器を持ってると使えないから気をつけて!

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)