やまんどん一件

自分を過大評価するわけではありませんが、拙ツイッターのつぶやきから、何人かUOに復帰してくださいました。

UOが賑やかになるのは歓迎、北斗が賑やかになるのは大歓迎、私の周囲が賑やかになるのは大大大歓迎です。

先日もシャドウガード屋上にご一緒したのですが、人数も多くて楽しくプレイ出来ました。

8人かな?これだけいたら心強いですよね。一時は戦士2人とヒーラーの私の3人でやっていたこともあり…(笑)それを思えば天地の差ですよね。

大混雑ですねえ。

私はどこにいるのやら(笑)ボウラに乗っています。

復帰者さんも勘が良くて、無事に屋上もクリア出来ました。ただ、小部屋のバーと果樹園は一人でやらないといけないので、そこは自力でなんとかしないといけないですね。結構悩んでいるようですが、こればかりは自分自身の感覚というか試行錯誤して「身体で覚えて」もらわないと、本当に身についたことにはなりません。

8人もいるとかなりカオスな状態です。私単体はボーッとしていてもなんとかなるのですが、復帰者さんのケアをしているので普段通りでいるわけにはいきません。

復帰者さんも場数を踏んで立ち回りを覚えて行ってもらいたいです。自力でゲットしたAFってのは特別ですからね!

さて、昨日ふと「やまんどんを狩ってみようか」と思い立ちました。

各所で「やまんどんは強い!」と聞いていたので、腕試しということで…。

流石に鍛冶屋で行くのは心もとないので、神秘メイジのガーゴで行くことにしました。

勇島のゲートから北へ走っていくと…

ほう…コイツがやまんどん。とは言うものの、樹の陰でよく見えないな。

♪見た~いものは、見たい、見たい、み・た・い~♪

という歌詞のアニメがあったようななかったような。ダッ○ュ勝平だったかな…まあいいや。

朝飯前の当たり前、ってことで近づいてみました。

デカい…。ツチノコのオバケというかなんというか。

「ドーク」の画像検索結果

こういう感じでしょうか?(違うか…)

オフィディアンかなぁ?と思う感じですが、強さは段違いだそうです。

とりあえずインビジで様子を見ていると…

なんだこいつ~!(ジョイマン風に)

遠隔でL5毒を入れてくる凶悪さ。毒霧殺法だとすると、コイツはザ・グレート・カブキの弟子でしょうか?

やまんどんがオールスター感謝祭に出る日も遠くないようです。

くだらないことはさておき、もたもたしていると毒殺されてしまいます。

こうなるのが関の山です。

とは言え、私のFC・CRだとどうにか詠唱が間に合ったみたいで、Arch Cureで問題なく解毒出来ました。Magery120.0なら、L5毒も100%解毒出来るそうです。ちなみに、手持ちのオレンジの葉っぱ、ポーションとも効果ナシでした。

怖いなぁ。

解毒さえ出来れば大したこともないので、あとはコロスケ先生にお願いして私はインビジして高みの見物。

先生お願いしますよ!この日のために高い金を出して雇ってるんですからね!

このコロスケ先生、恐ろしいことにイグノアを撃って来ます。

チェストー!という掛け声が聞こえたとか聞こえなかったとか。コロスケ先生は示現流の薩摩藩士だったのか?

かたや毒霧殺法、かたや示現流…さすがトクノですね。

まぁ、簡単というわけではないですが事故なく倒せるぐらいではありました。

コロスケ先生は「一の太刀を疑わず」と言い残して消えて行きました。ちなみに実際の示現流では「チェスト!」とは言わないそうです。

某HPではレスリングでやまんどんを倒す猛者がいるそうです…。

トクノ祭りの時にこれぐらい強かったら良かったのにな~と後悔しきりです。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)