幽霊船な海賊船

まさかこんな事になるなんて・・・

悪気はなかったんです。

ただいつもと同じようにしてただけなのに・・・

 

と言うわけで久しぶりに遭遇した海でのバグ?

思い返せば裸船長や無敵オーク船とか、過去にもいろいろありました。

でもここ最近はそんなことなかったので安心してたんですけどねぇ。

 

Image19

オーク船にダメージを与えて動けなくした後に乗り移ろうとした矢先の出来事でした。

なぜかからっぽの船が荷物を置いたままどこかへ行ってしまいました・・・

もちろん海上に残されたコンテナにはアクセスできず、からっぽになった船を追いかけましたがほんの少し進んだところで忽然と姿を消してしまいました。

ちなみに火柱の中には海賊船長がいて、彼も取り残された一人だったりします。

これはもしかしたら幽霊船だったのかもしれません・・・

 

せめて海賊捕縛だけでもしようと思ったんですけど、結局しばらくしたらこちらも消えてしまって何の報酬も得られず大赤字です。

大砲用の消耗品は作るのが結構手間なので灯台船以外を倒すことで補充するのが効率いいんですが、こうなってしまっては補充もできませんでした。

トクノでの出来事なのでサーバ境界線が近いとかそう言うのもありませんでしたし、いったいどうしたらこんなことがおきてしまうんでしょう。

 

気を取り直して別の海賊船を探してうっぷんを晴らすかのように倒しまくり。

火薬袋と導火線をそこそこ補充して大満足でした。

ちなみに海賊船討伐で得られるものって結構悪くなくて、本来の目的である船長捕縛ではオーク船の設計図が出ますし、海賊船の船倉から白染め布タブが出ることもあります。

それに消耗品の補充とペット訓練までできるなんて、一粒で四つおいしい!

これを食わず嫌いでやらないのはもったいないので是非挑戦してみてくださいね。

他にもこんなのあるよーとかここ行ったことある?とかあったらコメントから教えてもらえたら嬉しいです。
ボスクラスはまあ無理なんですけども・・・

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です