[MZH] EMイベント ライジングタイドの断片

22周年記念ライブイベント “ライジング・タイド” 「賢者の予言」 より引用

積もる雪を背に
墓石を枕に眠りし
浄化と再生の女神の吐息は
騎士が手折る枝に宿るだろう

優しき人は
女神の足に纏わり付く
羊たちを連れ去り
夜明けの前に眠らせる

石の中に脈打つ心臓を
漆黒の闇が捉えて貫く時
人々は乳海の中に光を見るだろう

~ナクサティラーの予言より

---

過去数回にわたり行われている22周年イベントですが、あたしは全然追いかけられていないので正直物語がよくわかりません・・・

それでも告知があれば見に行ってしまいますね。

指定された時間調度位に行ってみるとブリテインの市民広場にはたくさんの人がいました。

SS051820255018

これはいやがおうにも盛り上がってきますね!

さあここからどんな何かがあるんだろう、ってところで急用がはいり止む無く離脱。

今回も参加できずじまいで何が何やらわかりません。

戻ってきてみるとすっかり人のいなくなってしまった広場でこの後どうしようか考えていました。

するとそこへ逆ゲート!

きっと誰かを迎えに来てる参加者さんが出したものだと疑わずに飛び込んでみるとドンピシャでした!

なんだかアンダーワールドの赤蜘蛛みたいなのが暴れまくってまして・・・

なにもしないうちに超重力で動けず、死体の山の中回収しながらリスキルされてたぶん4回くらい灰色になりました・・・

そこからEM発言を見る余裕もなく人の波に乗って移動していくといったん落ち着ける展開になりました。

前からのつながりが良いわからなかったんですが、歴史に名を遺すほどの英雄 Dupreさんがフルプレートを身にまとったまま水に飛び込んでしまいました。

な、なんで!?

SS051820582220

何が何だかわかりませんでしたが、また人の波に乗り何やら池の底のようなところへ?

なにか敵が沸いているみたい、でしたが超重力のコマ送りで何が起きているのかわからないうちに終着点。

いつの間にか肌の色が元に戻った Dupreを見てイベント終了って感じだったんですかね?

まったくわかってないのでレポートにもなにもなってなくてごめんなさい。

まあでもいくつかの場所に移動しての虐殺イベントがあったってことくらいはわかる?わかんないか。。。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)