第35回SFCイベントリポート(コーガル討伐) その②

早速コーガル討伐のため、島に上陸します。
私は参加者さんに万一があった時のために、船の近くで蘇生要員として待機することにしました。
ちなみに私は現在、鍛冶屋神秘メイジテイマーに転職?しており、人間もペットも蘇生なら任せておけ、って感じです。

あと、コーガルはネクロ魔法を連発してくるので、デバフ解除の神秘ヒール(Cleansing Winds)が欠かせません。

そんなことで死者がやってくることを願って来ないように願っているのですが、

UO4187

うーむ…やることがない(笑)

ブリタニア船には2個までアドオンが置けるので、船上にある椅子にでも座って待とうかな。

UO4191

これはこれでシュールな雰囲気がします。どこかの王侯貴族でもあるまいし…エマ●ュエル夫人かよ~

逆に首長とは王侯貴族なのか?でも爵位が買える(貢献も必要だけど)時代だしなぁ。イギリスには一代貴族ってのがありますけど、私も終身名誉首長とかになったら、一代貴族になれるかも!?

まあ、そんな邪念を抱いているうちはロクなことがないでしょう(笑)無念無想…。

なので、少し歩いて小金を集めることにしました。

UO4188

とほほ…なんとも情けない。ブリテイン首長ともあろう者が小銭拾いしか出来ないとは。そのうちミレーに「小銭拾い」って絵を描かれそうです。

そんなこんなで茶々を入れつつ眺めていると…。

UO4194

むむ…スカラ首長がソードベルトのレシピを出した模様。一部では都市伝説とまで言われていたのに引き当てるとは…やるなぁ。

その後3回やったのですが、2回目あたりから灯台船やオーク船と遭遇するようになりました。

UO4199

巨大なブリタニア船を、水エレやシーサーペントの合間を縫って操船しているうちに、ドットで避ける操船技術を身に着けたような気がします(笑)

そう言えば、キャラクターを半分だけ当てて攻撃するなんてゲームソフトもありましたよね…。

(イメージ)

それはさておき、こうやって見れば見るほどブリタニア船はデカい!

死者は少しだけ出たのですが、素早い蘇生を心がけて参加者みなさん楽しんでいただいたようでした。

UO4201

キャッツレアーに帰還し、お開きとすることになりました。酒場なのでこのまま宴会も出来そうな雰囲気です。

ソウルバインダーの貯まりが悪かったお1人に心ばかりの残念賞を用意しておきました。中には24本もミシカルになった方!?もいたとかいないとか。

お忙しい中お集まりいただいて本当にありがとうございました。
不手際があったかもしれませんが、改善して参ります。

途中から茶々を入れていたので、私のソウルバインダーも少し貯まっていました。
UO4202

ピンチラも少し出ていたようです。

次回は2週間後の10月23日を予定しています。スカラブレイ担当回になりますので、よろしくお願いします。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント