第35回SFCイベントリポート(コーガル討伐) その①

さて、先日告知していた通り、10月9日は第35回SFCでした。

コーガル討伐に行きましたので、簡単ながらリポートをしたいと思います。

そもそもSFCとは、前ブリテイン首長のAnneさんが行っていた、水曜討伐会の流れをくむ由緒正しいイベントだそうです。
ブリテイン・スカラブレイ共催となりまして、今回はブリテイン主催ということで集合場所をブリテイン第一銀行南の酒場・キャッツレアー( The Cat’s Lair ・猫の巣)とすることにしました。

最近どこもかしこも猫ばやりですから、乗っかってやろうかと?

UO4070

候補地は他にもあったのですが、2銀近くのソルティドッグ(The Salty Dog)は「出会いの草案」さんの集合場所としてあまりにも有名です。
ついでと言ってはなんですが、この「出会いの草案」のイベントはいずれもホッコリするものばかりでオススメです

なので、別の場所を探したのですが、やはり戦闘が多いので銀行近くがいいだろうってことで、このキャッツレアーに白羽の矢が立ちました。
いつも通りスカラブレイのカウンセラーホールに来られた方のために、共同開催のスカラブレイ首長に誘導してもらうことにしました。

一方の私はキャッツレアーで荷ゴキに荷物を満載して待機していました。うっかりさんのために包帯やペットのエサ、転送バッグ&転送粉などなど…このままコーガル島で戦闘するつもりです。

UO4183

このゴキですが、5スロまでガンガン育成してある(HP900、STR677など)ので1,600ストーン積んで走り回り、イグノアを撃ちながらリーサル毒を入れるという素敵な相棒です。鉱山PKなど一蹴してしまう(かも)。

22時30分が近づき、ありがたいことに続々と参加者が集まってくださいました!

UO4186

10人以上も集まってくださり感謝感謝です。

コーガル討伐ということで、ソウルバインダーをお持ちでない参加者のために、知り合いに依頼して100個近く作成して頂きました。本当にありがとうございました。

地図入れは、私の戦闘力では心もとないのでスカラ首長にお願いしました。
船は私の手持ちのブリタニア船を出すことにします。ちょっと自慢してみたかったりして…(笑)

(その2へつづく)

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント