思い込みには注意の巻

便利なアイテムにスクロールシートというのがあります。

実装されたのは10年くらい前らしいので全然トレンディなアイテムではないんですが、復帰者にとっては結構驚くのではないでしょうか。

パワースクロールを集めると一段階上のパワースクロールに変換される。

銀のエンゼルを5枚集めると金のエンゼルと同等の効果を得られ、おもちゃの缶詰がもらえるシステムのようなものです。

錬成キャラを育てたことのある人なら、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。(コスト的に115を10枚貰う方が120を貰うより格段に安上がり)

とは言え、パワースクロールは選んでもらえるようなものでもないので同じのを何枚も集めるのも大変といえば大変。

気づいたら溜まっていた使わないパワースクロール、まとめてみましょうか!

今回貯まってしまったのは110のステルス。

正直115にしたところで誰が使うんだよ感は漂ってますがタンスの肥やしになるよりはずっといい。

というよりも、スクロールシート使ってみたかった!

ここに全然いらないのに貯まってしまったステルス110が10枚あります。

貯まるよね、ステルスとか窃盗とか。

これを結合、するとスクロールシートが……。

??

変わらない?

10/12??

 

調べたところ、110を115にするには12枚いるらしい。

115を120にするのには10枚だった(錬成の時に)から10枚集まれば上のランクに昇格できると思ってたのに!

どうすんのこれ、パワースクロールブックにも入らないしものすごい邪魔。

これからチャンピオン湧きをする時「ステルスの110が出ますように」って祈りながらしなきゃいけないの? いらないよ、そんなもん!

しかたがないので、PCベンダーでステルス110を買って(一枚は自分のベンダーにあった)結合しました。

そもそもいらないパワスクなのに!

そしてステルス115にしたところで、やっぱりいらない。

スクロールシートを使う時は手持ちのスクロールの数に注意しましょう。

ちなみに105なら8枚で110になるそうです。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント