ルナ城内に2軒目の家を建てようとする①

いつも懇意にしてもらっている貿易商人から連絡があり、ルナ城内某所の土地を売りたいと言っている人がいるが、買う気があるなら交渉するが…とのこと。

以前も書いたかもしれませんが、私は賑やかで人通りが多いところが大好きで、郊外の城とかは全く興味がありません。

そういうことで、城内の話に飛びついたのですが、価格は時価ということで貿易商人の腕次第ということで全てを任せました。

…一週間ぐらい経過したある日、SAの達成沸きをやっていると突然連絡があり、もう買ったとのことで現地に飛んで行きました。

UO3285

ここは城内東南の角地で被り一切なし、という破格の一等地です。広さはそんなにないですが、横長なので工夫次第ではなんとかなるかも…。

値段のほうはやはりそれなりにしました。とは言え、二度と出るかどうかわからない土地ですから。

このままでは狭いので、石床を北西に敷き詰めて1マス拡張します。
UO3306

まあ、こんな感じでやっていくんですけど、上まであげるのが本当に大変で何度も挫けそうになったんですが、ここで諦めるわけには行かないので、なんとかやりました。

それはいいんですけど、カスタマイズのほうが遅々として進まず…。

あまりにも煮詰まったので、こんなことを

UO3318

縮小版のタワーを作ってやろうかと思ったり…住みにくいったらありゃしない。

UO3319

うーん、一応出来てるけどなぁ…かなり微妙。
なんでカスタマイズハウスでクラシックを作らないといけないんだ、っていう。

やっているうちに段々危なくなってきました。

UO3323

廃墟風にしてみたり…住むことを拒否する家なんて洒落にもならない。

UO3322

タワーの張り出し部分(耳)も一応作ったんですけど、これじゃあふざけすぎなので、頭を冷やしてやり直します。

その②へつづく…

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント