さくばんはおたのしみでしたね

何となくやることもやりたいこともなくてどうしようって気分の日ってありますよね?

なのでまあまあのんびりできるコブトスL3へ行ってみましたよ。

 

ちゃんとやるならダンジョン内を縦横無尽ってとこなんでしょうけど、あたしは入り口から入った部屋しか行ったことないです。

大体は先客がいなくてモンスターが沸いたまま結構な数で迎えてくれます><

 

なので最初に Spellweaving でミドリの人になってからペットアタックしてまずは場を整理。

危なそうなときにはいったん出てまた入りなおしたりしつつ全部片づけたら準備完了です。

その後は一匹づつ沸くのでペットでアタックしながらお金や戦利品を適当に回収。

荷物が重くなってきたら次の段階へ進みます。

 

まあ次の段階と言ってもペット放置なんですけどね。。。

インビジ使いつつ人間保障のハイドが成功したらまあまあ安全に放置できます。

見通しのいいところで隠れていれば、モンス脇の後ペットが勝手に倒してくれるのでラクチン。

沸きの種類によっては範囲魔法使ったりする敵がいるので、油断しすぎるといつのまにか攻撃喰らってて灰色の世界ってこともありますが・・・

 

SS051721481318

 

 

一応使うかどうかは別にしてプリズムレンズを狙っているんですがなかなか出ません。

今まで通算で10個以上はドロップしましたけど、そのほとんどは八徳装備、2割くらいが10周年アイテムってとこでしょうか。

 

良さげなものだと詠唱可で回避15%がついてる Hephaestus って盾もありますが、あれも誰が使うの?って感じます。

プロパティ的には今や生存しているかわからない盾メイジとか?

まあスキル無くても回避と詠唱可でメイジ向けかもですけど装備STR90ですし、やっぱり使い道がわかりません。

でもオークション金庫へ入れたら即売れてしまったので需要はあるみたいですね。

 

そして狩り続けることどのくらいだろう。

一時間以上はやってたと思いますけどこんなメッセージ!

堕落しているのはどちらなのかって問題はありますが、バッグへのアーティファクト沸きがありました。

 

って、やったことある人はわかるでしょうけど、コブトス固有のAFはバッグに沸くのは同じでもメッセージは出ないんですよね。

だからこのメッセージは嬉しくないやつです。

 

SS051800065022

 

ドロップ品の Dragon’s End っていうブロソ?ロンソ?も誰が使うのよって代物。

これで錬成できるならまだ使いようがあるかもだけど、それもできないのでクリンナップ行きになっちゃうんでしょうかねぇ。

こういうところ何とかしてほしいかなー

トレハンも新しくなることだし、AF類に錬成できるようになる改良ハンマーとかどうですか?メソナさん。

 

SS051800075924

 

そういえばUO重鎮の mesannaさんは本当はなんと読めばいいんでしょうかね?

人によってメサナさんだったりメサンナさんだったりしますけど、あたしはメソナさん呼びです。

それははるか昔にこんなことが・・・

 

0104Image11

 

まあ突っ込みどころは呼び方じゃなくて旦那さまの方だとは思いますけど><

 

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)