錬成120になったよ記念

錬成を上げるためにマジック品を溶かす日々。

数人で狩りにでかけても「いやぁ、錬成上げてるんで。ゴミもらっていいスか? さーせんね、さーせん。なんせ錬成がアレなもんで。コレもんでアレなんで」と下卑た笑みを浮かべて図々しくルートしてた日々も終わり。

ついに錬成が120になりました。

これは記念に武器でも作るっきゃないぜ。

未だ速度30、武器ダメ90という非常に愛らしいステータスなものの、未来を見据えてなまくらの砥石くらい持っていたい。

そのためには野良EV狩りじゃーい!

じゃーい! とぶち上げたもの、よく知らないので調べながらやってます。前に一度倒しに行った時は死にかけました。

どうも野良EVはエアエレメンタル特攻が効くらしい。

さらになまくらの砥石の素材を落とすガーディアンもエアエレメンタル特攻。

ここはエレメンタル特攻にするか、絞ってエアエレメンタル特攻にするか悩みどころ。

エアエレメンタル特攻の錬成素材は、みんな大好き白真珠。

エレメンタル特攻の錬成素材は、硫酸の小瓶らしい。

硫酸の小瓶なんて見たことないよ。誰が持ってるんだよ、と調べたらアシッドエレメンタルとか、なんかそれっぽいスライムみたいなやつ。

要するに武器とか防具が溶ける最悪の奴らだ。

絶対に戦いたくないが、ここはワコク。

絶滅危惧種のマントヒヒよりも人口が少ないために物流が機能しておらず、必要なものは自力で手に入れなければならない。

硫酸の小瓶なんていう物騒なものは諦めて、ボルケーノエレメンタルをしばいて貯めた白真珠でエアエレメンタル特攻で決まり。

そして武器はどこのご家庭にもある、マナリーチ100%を作ろうとして失敗したブレードスタッフでございます。

マナリーチ75%(ちょっと多め)回避低下20%と捨てるところのないいい感じだったので使います。

当然、虚無のオーブを手に入れるためにボイドの悪魔を狩るところも端折ってますがやってます。

錬成120ってことは成功しまくっちゃうだろうな、という希望的観測をぶち破る失敗続きでなんとかスタミナリーチとエアエレメンタル特攻、回避低下を50%入れてあとは命中低下かな、ライフリーチかな、どっちにしようか迷っちゃうなぁ。なんて思ってたらもう1個も入らねーときたもんだ。

よく見たらSTR4とかついてた。

なにそれ。いや、ダメじゃないが。なんつーか、微妙というか。こっちにも考えがあってやってることですんで、勝手にされると困るんですよ。(見落としてたくせに)

そんなこんなで試し斬り。

命の危険もなく時間だけはかけて倒すと野良エレの棺桶から虚無のオーブが。

シェイムクリスタルはでなかった。(トラメルだったからか)

なんだよぉ、虚無のオーブここで手に入るんならもうずっとこれだけ倒してりゃいいじゃん。と思って2匹目を倒すがシェイムクリスタルは出なかった。

ただ見慣れぬアイテムが。

硫酸の小瓶。

お前が持ってたのかよー!

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント