トレハる

スキルがなくてもトレハンができると聞いた。

それがタウンクライヤーから受けるクエスト。

鬼のように儲けたい? 財宝発見さる

というものです。

サルの話となったら見過ごすわけにはいきません。

さっそくクエスト指示に従ってヴェスパーの測量士に会いに

さらにお使いクエストでヴェスパー北の日用品店に行きます。

私の見た目でトレジャーハンターだとピンときたもよう。

でも私

ここ最近ずっとタイタンの姿ですごしてるんですけど、本当にこの見た目でピンときたの?

とにかく、レベル1の地図と昔のレアっぽい見た目のロックピック(ブレス)とトレハンかんぺを手に入れました。

地図を開くと「読める! 読めるぞぉ!」とムスカ大佐のような興奮が。

トリンシック南の城や砦が建ってるところだ。

場所の特定とか色々と苦労したのですが、ただ苦労しただけでドラマチックなことはなにも起きてないので割愛します。けどすごい苦労はしました。察してください。

宝箱と同時にLv2の地図が出てきた。

お、ムーングロウだ。

ここで全然宝が見つからず、30分くらい掘り続ける。

UOAのマクロで『ツルハシ→地図→地面』とやってたんだけど、ようやくそのマクロに使ってた地図が前のLv1の地図だったことに気づく。皆さん気をつけて!

いよいよ次はLv3だ。Lv3となるとかつてのLv5地図と同じくらいのはず。

クエスト自体はここで終了。

とてつもない富とは、あなたの経験です。という汚い大人が純粋な人間を言いくるめようとしてるような言葉で締められてました。

確かにふと省みると、モンスターの返り血をビッチョリと浴び、相手の生命などなんとも思わずに冷酷に殺戮を繰り返す自分の姿に気づきました。

もう、戻れない所まで来てしまったんだ……。

 

はたして私はこんな姿になりたかったのだろうか。

その問いに砂漠の風はなにも答えてくれませんでした。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)