鍛冶屋がGドラを撃破した日①

最初にVollemを作って以来、あちこちのサイトを見て回ったり、私の育成方針というか認識が違ってますよ、というご意見もいただいたりしてそれはありがたかったが、じゃあどういうスキル構成がいいのか?という疑問は残ったままだった。

もちろん私自身のスキル構成や、どう使役したいのかもあるので一概にコレというものは言えないのだろうけれど、モヤモヤが残ったままだった。

結局最初に作ったVollemは、テイムスキルがないと使役できない代物になってしまい、本来の目的とは逸脱してしまった。そのVollemは別のキャラに譲渡するとして、友人からもう1個水晶をいただいたので、そちらに賭けることになった。

色んな検索ワードでやってみるものの、情報が若干古かったり、心底納得出来るものではなかったり…(私のワガママだけれど)。

そうこうしていると、友人の某首長からあるサイトを教えてもらった。

結論から言うと、そこに私が求めている全ての答えがあった。

Vollemの育成を実例を挙げて詳細に検証しておられ、コメント欄で拙い質問をさせてもらったが、懇切丁寧に回答していただいた。

心底納得したので、ほぼ同じスキル構成で育成してみた。

そのサイトの方のアイデアなので詳細は書かないが、元々持っている魔法を活かしつつ格闘で戦う、シンプルなタイプだ。

訓練が済んで、ロングでスキル上げをしていても…

ケイブトロルぐらいだと寝ていても大丈夫。HPも3ミリぐらいしか減ってない。

囲まれて殴られているうちに、格闘も上がりきった。

どこで腕試しするか悩んだが、どうせならとばかりダスタのGドラにぶつけてみることにした。

それは次回で…。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)