人とはなぜこうも罪深き生き物なのか

ちまたでよくいわれる物欲センサーって面白い言葉だとおもいます。
ほしいものこそ手に入りにくく、当たり外れがあるものは外ればかり引く。
そんな感じの意味だと思ってます。

というわけで、こないだつい売ってしまったヘパイストスと、まだ見ぬ人間用プリズムレンズを求めてムキになって通ってコブトスL3です。
でも今日はなかなかの強運だった、かもしれない。
最初の
一時間弱くらいはなにも出ないで昨日カタナ2本立て続けに出たからしばらく無理かなって思ってました。

でもそれほど調子悪いこともなく、まずはおひとつドロップで初物のツンドラブライト
とはいってもこれも使い道ないよねぇ
捨てられるべくして生み出されたものって悲しすぎる><
しかもガーゴイル用なのにガーゴイル特効なんだもの。
余計に悲しさが増しますね・・・

SS240021360502

そこからほどなくしてヘパイストス!
大当たりでしょこれ!って思ったらちょっと小さくて???
あぁ・・・ガーゴ用なのね・・・
でもこんなにすぐ出るなんて今日はついてるはず!

SS240022550504

そう思いながら狩り続けること20分くらいかな。
結構あっけなく次が出たんだけど、今度は人間用のツンドラブライトでした。。
こちらも結局使い道がない、悲しみを背負った装備ですね。

SS243023210506

最終的に2時間くらいはやってたのかな。
それでAF3つは上出来すぎて恐いくらい。
幸運は70しかないのにいったいどうなってしまってるんでしょうかね。
ダメなときは一個も出ないとかあるので平均したらそうでもないのかもだけど、いい思い悪い思いが強いと印象に残りますからね。

なるべくならいい思いばかりしたいけど、それは都合よすぎだよなーなんて思いながらおうちへ帰りましたとさ。

おしまい。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)