あふれてもいいんです

このUltimaBBS内で記事を書かれていた罠解除の件を見てやってみましたので少しだけ記録的なアレを。。

罠解除(RemoveTrap)上げ!【改定】

既存キャラスタートなのでまずは探知を50まで上げました。
シーフNPCに23くらいかな、習った後はAPBで50まで結構サクサクと上がって準備OK

次にまたシーフNPCを探して罠解除を習いました。
これもやっぱり23くらいだったかなぁ。
ここからはアンダーワールドへ行ってゴブリンの罠を調査するクエストを受けてからひたすらUOAマクロを回しました。
しかし何というか・・・それほど上がりも良くないしやってることもつまらないしでツマラナイ。
ある程度罠を集めたら報告に行くと罠キットがもらえるのですが、これが何の役に立つのかもわからない。
いやー久しぶりの苦行です・・・

SS210114540606

クエストアイテム指定は面倒だし、UOAの振り分けで手持ちのポーチへ移したらクエストアイテム指定ができなくなるし・・・これをGMまで上げている人、尊敬しちゃいます。
次のパブが入ったら訓練きっとなるものが導入されるらしいのでもっと楽かもしれないけど、それも今を知らないとわからないことなので一応体験しておきます。
バッグがいっぱいになったらUOAで振り分けで捨てていたんですけど、実はとんでもない秘密が隠されていました。
な、なんとですね!

SS420319470602

こんな感じで、バッグがいっぱいになってもスキル上げ目的ならそのままやり続ければよかったということなんですよ。
だからバッグの容量は気にせずひたすらポチポチして70まで上げたところで終了としました。
だって退屈なんだもの・・・
ちなみに青チラシ等はない状態で4日で10時間くらいはやったと思います。
UOAマクロは罠解除>場所指定>10秒待機>罠解除>場所指定>10秒待機>罠解除>場所指定>10秒待機>回復(解除失敗で体力減ので)>10秒待機 って感じでした。
罠解除ループは3回じゃなくて何回でもいいし、あらかじめ長く作っていた方が楽ですね。

しかしまあ、これなら昔上げた連番ダガーでの毒上げの方がまだ楽だったように感じます。
動かないでできるスキル上げの中ではトップクラスの上げにくさかなって思いました。
これで結局トレハンやるわけでもないというのが何ともですけど、スキル整理したら私でもソロでできるのかな・・・
噂にきく鞭のために、一応次のパブを楽しみにして待ちたいと思います。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント