欲しいよパワスク、ならやってみるしかないでしょ!

大分前、復帰したての1月に行われた瑞穂バザーに行ったとき、行商自由って運営の方が仰っていたからなんとなくで手持ちのPSで余ってると思ってた獣医120を100kで売ってしまったことがありました。

別にまあ使わないより使う人の手に渡ればって思ったし、賑やかし位にはなれたかなーなんて思ってました。
でもよくよく見てみたら獣医は使う方で必要なかったのはアニマルロアだったのよ・・・

じゃあ取りに行くしかない!って何度か通ってるPSソロなんだけど、成功率が低すぎて悩んでます。
スキル構成とか立ち回りとか装備とかいろいろあると思うけど、それでも一応最後まで行けるネズミ湧きでも結構危ういです。
こないだはドラ湧きでドラボスが倒せなくて泣きながら敗走したり、祭壇へ武勇の徳を使っても使っても蜘蛛湧きでやらずに帰ったりと散々><

そんなこんなで最近はやって、なかったんだけど他にもペット用とか欲しいPSあることだしやってみるかと一念発起。
さて今回は、って試したら一回目でネズミ湧きでした~

ネズミ湧きは最初のスライムが嫌ですよね・・・
まあ定番の詠唱可武器を使ってちまちまと倒していきますが、何しろ時間がかかる・・・
沸く範囲も広いし集めるそばから一撃で死んで行くので、集めてからのWWAとか難しい。
エリア武器を使えばいいのかもだけど、ターゲットが飛んでどこか行方不明になるのでアレは苦手です。。。

SS052014022808

1,2段階はまあなんてことなくて時間がかかるだけ。
スライムがほぼいなくなった段階で武器をトリプルリーチRシミターに変更してます。

そしてやってきました3段階目。
ここで湧くのがラットマンメイジとヘルハウンドなんですが、ここがあたしにとっての最難関といっても過言ではありません。
魔法とブレスが飛びまくり、毒を入れられマナ抜かれ、で2回ほど転がってしまいました><

その時はパプアまで全力ダッシュですけど、ちょっと遠すぎやしませんかね・・・
野良ヒーラーさんさぁ、結構危険なところにもいつもふらふら歩いてるんだから、新大陸でもそこらへんに歩いていてよ!
と今更文句言っても仕方なく、走って戻って回収して立て直して戦闘再開です。

そしてようやくボスまでやってきました。
ボスになったら弓に持ち替えて動き回られないようにチクチクとやってます。
これが時間かかる要因の一つでもあるんだけど、動き回られて追いかけてってやるのがどうもうまくできませぬ。

SS0520152230110

召喚されるラットマンはモメンタムで処理すればなんてことないけど、やっぱりマナがきつい。
それに何となく空振りが多いような?
あと今ってモンスターも受け流しではじいてますよね。

攻撃が当たらないとパーフェクションの威力倍率が上がらない、与ダメ少ないとマナ回復しないと負の連鎖です。
それでも何とか残りゲージもあとわずかと言うところまでやってきました。
ネズミボスがラットマンとピエロみたいなのとの変身を繰り返すけど、ピエロの時は魔法使うと思うので、その時はモータル入れてます。
これ意味あるのかしら?

なんだかんだと人にはとても言えない時間をかけて倒すと、やっぱり嬉しいバッグ湧きタイム!
パワスク6枚にマスタリー6冊、他は特になし。。。

SS0520153220114

倒したらばらまかれるお金を無視して猛ダッシュで持ち帰ったら、超久しぶりにPS120がありました!
やっぱり115と120にはとてつもない差がありますよね!
出たのは受け流しの120なので当たりの部類かも?
個人的にはレスリングの110は嬉しかった。

SS0520154423116

ちなみにマスタリーは1が5冊に2が1冊としょぼしょぼでした・・・
戦利品もいいものはあんまりなかったなぁ。
めぼしいのは秘薬コスト25%のグローブくらい。
ほんの数点だけ持って帰ってきたのでベンダーに入れるかも。

実際のところ、効率よくやるならもっと見直しが必要でしょうね。
効率悪すぎて、討伐時間をうまい人に言ったら気絶しちゃうかもしれない。
どこかで15分から30分位って見たけど、それだとまだ1段階の半分すら怪しいかもしれません・・・
まだまだ精進が必要、ということは楽しむ余地が大きいということにしておきます!

と言うわけで今回はこの辺で。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント