いまさら新バルクで走り回る

大分前に追加されたらしい色々なスキルに対応したバルクオーダー。
鍛冶と裁縫だけじゃなくなったということで少しづつ手を出しています。
まあここでも原動力となるのは物欲なんですが・・・

てんぷら粉の樽があるのを知って細工バルクに手をだし、賄賂なんてものが出来ていたので各地を回りながら袖の下を突っ込む日々。
無事に報酬をもらって手持ちのてんぷら粉を移し替えたらもう満足。
他に物欲をくすぐるようなものがなく細工は一区切り。

次は料理バルクに手を出しました。
こちらはというと、ワイン樽がもーかわいくてですね!
なぜか運よく大口はすぐ出たんですが、とにかく GreenTea が出ない><
関連のバルクが出てもなぜか Sushi Platters ばかり出てしまい惜しいんだか惜しくないんだか残念な日が続いてました。
でも最終的にはそろえることができて待望のワインづくりができるようになりましたー
今はルナのお店に置いてあって自由にお飲みいただけるようフリーアクセスにしてあります。

店舗情報はこちらです

PikoPiko Hammer’s
https://seesaawiki.jp/w/qun_/d/PikoPiko%20Hammer%27s

他にもプラムの木もほしくて頑張って完成させてみました。
でも家の雰囲気に全然合わないしそもそも大きすぎて設置できる場所がなかったりで今はDEEDのままだったり・・・
あとはなんといってもエプロンですね!
こっちは2枚取って21%と23%でした。
30%を目指すかどうか悩みながらバルクは貰い続けてますけど、ちょっと沼な雰囲気が漂ってますしどうしようって感じ。

大工と弓作成は低級ルニックに夢がないし、結局最後は錬成するのであまり意味がないかなと手を出してません。
アルケミは微妙なんだけど、ここでしか手に入らない?染料くらいまでは頑張ってみようかなって思ってます。

と言うわけでようやく本題です。
いつも前置きが長くてすいません。。。

それで本題と言うのは、アルケミと同キャラなのでまあやってみようかって程度の書写バルク。
染料はスペルブック専用みたいなので、何にでも使える他のバルク報酬の方が良さげですかねぇ。
あえて他になにか貰うなら金から桃への変化の釜くらいかな。
まあでもアルケミNPCと書写NPCはどうせ一緒の場所にいるからついでに貰っておこうかなって気分で、まずはバルクオーダーブックを2冊作りました。

そしたらですね・・・
くれないんですよ、バルク。
~~ the scribe って書いてある人がくれると思うじゃないですか。
でもどこへ行ってももらえない。

色々な街へ行って All Name しながらようやくたどり着いたのがオクローでした。
なんでこんなところまで来てしまったのかわかりませんが、どうやら図書館にいる書写NPCじゃないとだめらしいですね。

SS052115161424

ようやく受け取れた瞬間に、もうバルク完成させたくらいの達成感。
元々乗り気になるほどの報酬がないのでどうしようかなって思っちゃいますけど、なにか一つくらいは貰ってからその後は考えることにしましょ。

SS052115163126

でも一番低ランクの報酬である書写ツールはチャージ多いから助かりますね。
書写やアルケミって作る時にはまとめていっぱい作るから結構チャージ切れしがちだし。

あとはタリスマンの高ボーナスを狙うって方向もありかとは思うんですけど、こっちもエプロン同様沼でしょうね・・・
あーどうしようって思いながらとりあえずもらい続ける日々が続いていくのかもしれません。

もしバルク交換ベンダーがあってベンダー検索できるならもっと楽しめるかもしれませんが、あたしにとっては今のところバルクは苦行です。
バルク報酬ベンダー立ててるからもいらっしゃるけど、ホント尊敬しちゃいます。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)